副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

買い物代行はこうして稼ぐ!

 最近世に出始めた買い物代行業。

 

これは買い物をしたくない人やできない人、行く時間がない人に代わって日用品や食料などの買い物をしてあげて報酬をもらう仕組みです。

なんかアイスが食べたいけど外に出るのが面倒くさい時がありますよね?こういう時に便利です。

また動けない人や時間がない人達の足となって買い物したときはとても感謝されるそうで、これから伸びる需要のあるサービスだと思っています。

 

ではビジネスプランを考えてみましょう。

まずは自分の家から移動できる範囲を決めましょう。

ここで張り切って広い範囲を決めてしまうと、自転車で代行をやる場合体力的にもキツイだろうし、車の場合ガソリン代だけ食ってしまうので注意が必要です。

 

移動範囲を決めたらチラシを配ります。

チラシにはメールアドレスを載せておくといいですよ。

(人見知りや引きこもりの人の依頼もよくあるそうなので。。。)

 

あとは連絡待ちです。

連絡が来たら買い物をし、家に届けるだけです。

 

料金は大体商品代+1000円ですね。

高いと思われがちですが全然取れたりします。

 

引きこもりの人が毎日弁当の依頼をしてきて結構稼げてる人も多いそうです。こうやって毎日仕事をくれる人が見つかれば最高ですね。

 

デメリットとしては常に待機しないといけないこと。

遊んでいたらいきなり連絡が来て「買い物をしてほしい」なんてよくあることです。そこで断ってしまうと他の業者にお客さんを取られてしまう可能性もあるので無理してでもやっていかなくてはなりません。

 

でも旅行とかは行きたいですよね?

旅行中は友人やネットでバイトを探したりとかしてなんとか凌ぎましょう。

 

とにかくお客さんは大事に!