副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

オフ会・パーティー・合コンを主催して稼ぐ!

SNSでよく見るオフ会・パーティー・合コンメンバー募集などのイベントには金儲けのカラクリがあります。

 

イベントを主催する主催者はイベント会場となる居酒屋や飲食店と打ち合わせ(価格交渉等)をします。

例えばそこで飲み放題90分で3000円の予約をしました。

そこに金額を上乗せしてイベントの告知をするわけです。

 

参加費用5000円で10人参加者がいる場合だと5000×10-3000×10で2万円の利益が発生します。

主催者が行ったことといえば、居酒屋との打ち合わせ・イベント告知です。

これだけで数万円の利益が出るので美味しいですよね。

 

参加者が多ければ多いほど利益が発生するので週末の都会近辺で行うのがベターです。

クリスマスパーテイーやビアガーデンなどの季節限定のイベントは特に人が集まりやすいので稼ぎ時ですね。

 

宣伝するSNSフェイスブックmixiです。

mixiは今はあまり流行ってはいませんが、未だにオフ会が多く開かれているのが特徴です。

上記のSNSの掲示板でイベント告知をして参加者を集めていきます。

SNSの掲示板なので意外と人は集まってきます。

 

あとはいかにイベント会場との値段交渉を上手くやっていくかですよね。

値下げできればできる程利益も高くなります。

何事も経験が必要なのでまずは小規模のイベントからやっていきましょう。