副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

せどりは稼げるのか?

私は以前、せどりを少しやっていました。

 

仕事が終わると家電店に直行し、スマホ片手に商品の相場を調べて儲かりそうな物があったら買う。

これは意外と儲かったと思います。

例えば2万6000円で売っていたDVDプレーヤーが4万2000円で売れたり、1万円のプリンターが1万8000円で売れたりといった感じです。

 

私は主に家電量販店でせどりをやっていました。

家電せどりはまず商品1個当たりの値段が高いので、やっている人が比較的少ないのがおいしいです。1個当たりの値段が高いのでリスクの心配もありますが。。。

家電は簡単に商品を厳選できるので初心者でもいきなり稼げてしまうのがミソですね。

厳選する商品とは「在庫品限り」や「1人1点限り」の普通の値札とは色が違う商品です。

これだけ厳選しリサーチしていけば必ず1点は儲かる商品が見つかるはずです。

リサーチ方法は「モノレート」というサイトを使いました。このサイトで商品名を入力して相場を調べていくわけです。

 

リサーチすると相場が表示されます。

最低相場より店舗の価格が5000円安ければ次にランキングを見ます。

アマゾンランキング1万位以内の商品は2週間もすれば完全に売れます。10万位までいくと1カ月ほど掛かるかもしれないのであまり手を出さないほうがいいと思います。

これらの条件を満たし、売れるという自信があれば買ってよし、駄目であればまた次の商品をリサーチしていきましょう。

 

買った商品はアマゾンかヤフオク・メルカリで売ります。

まあ代体私はアマゾンで売っていました。

アマゾンは「FBA」というシステムがあるのですごく楽に出品できます。お客さんからのクレームや梱包発送まで全てを代行で行ってくれるからです。

ただ手数料も掛かりますのでそれも考えて仕入れをしていかなければいけませんけどね。汗

 

 

せどりアフィリエイトと比べると簡単に利益が出るので、直ぐに結果を求める人やアフィリエイトが続かなかったという人に最適です。

 

ただ課題となるのが軍資金。

せどりの一般的な利益率は20%が平均です。

月に10万円儲けようとすると50万円の資金がいるわけです。

そう考えるとちょっとなあ。。。

ってことで私はせどりを辞めました。

 

しかしせどりというのは自分のペースで出来るし、何より儲かる商品が見つかった時のあのワクワク感というものは堪らない楽しい商売だと思います。

家電量販店に行った時についでに見てみるのもいいですね。

ネットビジネスは好きな時にできるというのが本当にイイ。

 

今回は「店舗せどり」を紹介しましたが、ネットで仕入れてネットで売るという究極の完全在宅ワーク「電脳せどり」を別で紹介します。お楽しみに。