副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

サンタ代行

子供の頃はサンタクロースが本気でいると信じていました。

12月25日はサンタさんに何をお願いしよう。。。

そう考えてワクワクしながらサンタ宛に手紙を書いたものです。

そして手紙をポストに入れ、しばらく待っているとサンタから手紙が来ます。「プレゼントが欲しかったらお母さんやお父さんの言うことをちゃんと聞くこと」そう書いてあって素直に言うことを守っていました。

 

そんなサンタ役を自分でビジネスとしてやれたらとても素敵やん。

ということでサンタ代行ビジネスを紹介します。

 

サンタ代行とは自分がサンタとなり、子供から送られてきた手紙に対して返信してあげるビジネスです。

 

外国での成功例としては、ある男性が北極に近いアラスカ付近の住所を取得してサンタクロースになり、子供たちに手紙を10ドル(約1000円)で送ってあげるビジネスをしました。

その結果、毎年20万通もの依頼が来ました。年間で1億円以上になるそうです。

 

アラスカ付近の住所を取得するなんてのは極端な話ですが、日本でも全然できるビジネスだと思います。北海道の人と組んだり、郵便局と話し合ったりすればできそうですよね。