副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

弁当配達ビジネス

弁当配達ビジネスとはお客さんの依頼を受けて弁当を配達したり、毎日決まった時間に弁当を配達してあげるビジネスです。 これもある種買い物代行と似ていますが、弁当一つに特化することでまた道が変わってきます。 お腹が減った時に電話してホッカホカの弁…

サンタ代行

子供の頃はサンタクロースが本気でいると信じていました。 12月25日はサンタさんに何をお願いしよう。。。 そう考えてワクワクしながらサンタ宛に手紙を書いたものです。 そして手紙をポストに入れ、しばらく待っているとサンタから手紙が来ます。「プレゼン…

買い物代行はこうして稼ぐ!

最近世に出始めた買い物代行業。 これは買い物をしたくない人やできない人、行く時間がない人に代わって日用品や食料などの買い物をしてあげて報酬をもらう仕組みです。 なんかアイスが食べたいけど外に出るのが面倒くさい時がありますよね?こういう時に便…

買い取りビジネス

不用品回収ビジネスは主に無料で不用品を回収し、スクラップ工場等に持っていくビジネスですが、買い取りビジネスはお客さんから不用品を買い、ネットオークションやブックオフ等の買い取り業者に付加価値を加えて売るビジネスです。 不用品回収ビジネスと買…

オフ会・パーティー・合コンを主催して稼ぐ!

SNSでよく見るオフ会・パーティー・合コンメンバー募集などのイベントには金儲けのカラクリがあります。 イベントを主催する主催者はイベント会場となる居酒屋や飲食店と打ち合わせ(価格交渉等)をします。 例えばそこで飲み放題90分で3000円の予約をしまし…

レンタル事業について

レンタル事業とは、誰かに物を貸してあげることで報酬をもらうビジネスです。 ただ貸してあげるだけなので、特に難しいわけでもないし、貸している間は他のビジネスをやったりと自由なので片手間のビジネスとしてはスゴイ効率のいいビジネスと言えます。 家…

ごみ集めビジネス

今日はごみ集めビジネスの紹介です。 ごみ集めというとあまりいい印象はないと思います。 空き缶拾ってるホームレスみたいで。。。 しかし、空き缶でも舐めてはいけません。 ホームレスで年間300万稼いでいる人もいるんです。 (そんな稼げるんなら家探そう…

移動販売車ビジネス

移動販売とは各地で物や食品等を売る仕事。 飽き性の人やじっとしてられない人にはもってこいですね。 このビジネス、意外に稼げます。 移動販売車は将来自分のお店を出店したいと考えている人がまずは移動販売車でお客さんの反応を見るために出店することが…

私がリアルビジネスで実際に行った集客方法

どのビジネスでもそうですが、やっぱり「集客」というのは事業を続けていく上で一番大事な事だと思います。 これから事業を始める方、始めたい方、まずはどうすればお客さんができるのか?という事を第一に考えてビジネスプランを練っていきましょう。 私が…

電脳せどりで楽に稼ぐ

電脳せどりとは通常のせどりとは違い、店舗ではなくネットで商品を仕入れ、ネットで売るという手法です。 ネットで仕入れる訳ですので、どこにいても作業できるのがいいですよね。 更に送る時も集荷サービスを使って配送業者に来てもらえば、完全に自宅で完…

せどりは稼げるのか?

私は以前、せどりを少しやっていました。 仕事が終わると家電店に直行し、スマホ片手に商品の相場を調べて儲かりそうな物があったら買う。 これは意外と儲かったと思います。 例えば2万6000円で売っていたDVDプレーヤーが4万2000円で売れたり、1万円のプリン…

人と人との繋がりを大切にする

私が起業をしたきっかけは昔一緒の職場で働いていた上司が誘ってくれたのがきっかけでした。 その人とは知り合って当時2年目。途中で上司が先に職場を辞めてしまったのですが、その後も食事に行ったり、飲みに行ったりと決して辞めたからといって関係が途絶…

ハウスクリーニングで独立!

リアルビジネスで最近多い起業のジャンルと言えば「ハウスクリーニング」です。 ハウスクリーニングは道具さえ揃えれば開業できるので取り組む人が多いのです。 汚い部屋を綺麗にしてお客さんからありがとうの言葉をいただくと本当に嬉しいですし、かなりの…

ネットビジネスを始めたいという人はまずは自己アフィリエイトだ!

ネットビジネスを始める人はまず自己アフィリエイトをおススメします。 クレジットカードや無料サイトに登録してポイントをもらう仕組みですね。 クレジットカードだと1枚作ると大体7000円分のポイントがもらえます。 登録するサイトはモッピーですね↓ クレ…

アフィリエイトで180円ほど稼いだことがあります!

私がネットビジネスを知ったのは20歳の頃。 「一日で何万も稼いだ」「好きな場所で好きな時に仕事ができる」そんな仕事がとても魅力に思い、初めてみました。 アフィリエイトはだいぶ世の中に浸透してきているので説明は省略します。 FC2ブログでサイトを作…

会社におんぶ抱っこの時代は終わった!これから生き抜くために。。。

「就職したら一生安泰」もうそんな時代は終わりました。 10年後に残っている企業なんて日本で1割にも満たないこの時代。 あのソニーだって東芝だって経営困難に陥っています。 私は高校を卒業して町工場に就職しました。 自動車の部品を作る工場です。 給料…