副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

レンタル事業について

レンタル事業とは、誰かに物を貸してあげることで報酬をもらうビジネスです。

 

ただ貸してあげるだけなので、特に難しいわけでもないし、貸している間は他のビジネスをやったりと自由なので片手間のビジネスとしてはスゴイ効率のいいビジネスと言えます。

 

家の中を探してみると一年に一回しか使わない物とかありませんか?

 

例えばバーベキューセット。よほど好きじゃない限りせいぜい年間1、2回程度しか使わないのではないでしょうか。

しかも次使うまでは倉庫の中に眠っていたりするので直ぐに劣化するでしょう。

何回も買うよりレンタルする方がいいかと思います。

 

ケルヒャー製品のレンタルとかいいかもしれませんね。

「いつもより綺麗に掃除したい」や「買うかどうか迷っているので一度使って性能を確かめたい」という人に向けてビジネスしていくのが理想ですね。

 

レンタル事業の宣伝方法はチラシがいいと思います。あまり遠くで仕事を取ってしまうと行ったり来たりしなきゃいけないので地元に集中させた宣伝方法をやっていきましょう。