副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

ハウスクリーニングで独立!

リアルビジネスで最近多い起業のジャンルと言えば「ハウスクリーニング」です。

ハウスクリーニングは道具さえ揃えれば開業できるので取り組む人が多いのです。

 

汚い部屋を綺麗にしてお客さんからありがとうの言葉をいただくと本当に嬉しいですし、かなりの需要があり、これからも一生続いていくビジネスだと思いませんか?

 

ハウスクリーニング事業において必要な物は移動車、清掃道具、洗剤。

初期投資額としては車も安い軽バンを買えば全部で50万円ほどで済みます。

 

道具を揃えたら、ホームページを作ったり、チラシを配ったりして宣伝します。

大体最初の1件取るのが難しい。。。しかし1件取ればそれから面白いように取れたりします。

 

経費としてはガソリン代、洗剤代だけです。

売り上げのほとんどが自分の利益になってしまうんですよね。

 

掃除の技術を身に着けるというのは普段の生活でも役に立つので覚えておいて損はありません。

まずはアルバイトでも応募して掃除の技術を身につけるのもいいですね。

ユーチューブの動画を見て勉強するのもおススメです。

 

ただ清掃業というのは「根性」と「忍耐」というものが必要不可欠。

あまりにも汚い部屋を見て嫌になっても仕事なのでやらなければいけません。いくら洗剤をかけて綺麗にしてもまだ汚れがある場合でもやり遂げなくてはいけません。

これからやる方はそこを踏まえた上で、この業界に挑んでください。

簡単に開業できる清掃業は簡単な故、簡単に潰れます。

風呂掃除が得意など何か一つでも強みを持てれば風呂掃除専門で仕事が取れたりできます。

 

ハウスクリーニングの技術を身に着けたいという人は連絡ください。

東海限定ですが、格安で教えますよ。