副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

人と人との繋がりを大切にする

私が起業をしたきっかけは昔一緒の職場で働いていた上司が誘ってくれたのがきっかけでした。

その人とは知り合って当時2年目。途中で上司が先に職場を辞めてしまったのですが、その後も食事に行ったり、飲みに行ったりと決して辞めたからといって関係が途絶える事はありませんでした。

そして会社が傾くと起業のチャンスをくれました。

 

人と人との繋がりって大切です。

今でも私は昔の職場の人と連絡をします。

 

友人関係も当たり前ですよね。

自営業で仕事をしていると思わぬ場面で仕事をくれたりします。

 

更に色々な話(成功談・失敗談)を聞くことによって自分も勉強になります。

そうすることによって、私はビジネスアイデアを沢山持つことができました。

 

「起業の勉強を頑張っている」と言って一人で黙々と作業している人はたまには外に出たほうがいいと思います。

サークルに入ったり、飲み会に行くのでもいい。新しい出会いがきっとあるはず。

起業する上で一番大事なのは人脈です。

 

しかし必ず出会うのが、嫌な人。マイナスのことを言ったり陰口ばっかり叩く人。

不快に思ったら連絡しなければいいだけです。

 

無理して付き合っていくことはないんです。自分の素をさらけ出し、それでも付き合ってくれる人と関わっていけばいいだけです。

 

地球ができて動物って何百回も生まれ変わっていると思います。

例えばゴキブリからブタになって人間になった人もいれば、人間から猫になってまた人間になった人まで。。。

そう何百回、何千回も生まれ変わっていたら地球の生物とは絶対過去一回は会ったことがあると思いませんか?

 

だから、初対面の人でも「お久しぶりです。前世ではお世話になりました」くらいの気持ちで話していきましょう。

 

少しスピリチュアルな話になりましたが、今日はここまで。