副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

ごみ集めビジネス

今日はごみ集めビジネスの紹介です。

 

ごみ集めというとあまりいい印象はないと思います。

空き缶拾ってるホームレスみたいで。。。

 

しかし、空き缶でも舐めてはいけません。

ホームレスで年間300万稼いでいる人もいるんです。

(そんな稼げるんなら家探そうよって言いたいですよね(笑))

まあ空き缶はほんとに地道だし、空き缶拾いの人達の縄張り関係もあるのでおススメはしません。

 

ごみというのは無料で仕入れられるわけですから在庫を抱えるリスクもありません。

ある有名なせどらーの話ですが、貧乏時代は漫画や週刊誌などの雑誌をごみ場から拾い、ネットで売るというスゴイことをやっていたそうです。

そこで稼いだ分は店舗せどりなどで使い更に資産を増やしてしまったというので驚きですね。

これなら資金いらずで商売ができちゃいますね。

 

一般の家の人でもごみを片付けて欲しいって人は必ずいると思うので、「いらない雑誌・本など回収します」とかいう旨のチラシを作って配っていくのもいいですね。

依頼があれば回収し、ネットやブックオフで売る。

私の友人はそれで40万近く稼いでいました。

 

今は規制がかかっているので、この一般の人からごみ回収をするビジネスができるかは分かりません。もしもやってみたいと思うのなら、まずは調べてみてください。

 

ごみは人が物を買えばずっと出てくるので永遠に無くなりません。

仕入れ金0でできるある意味「究極のせどり」、やってみて覚えてみるといつか役に立つ時が来るかもしれません。