副業 リアル&ネットビジネスで稼ぐ!ビジネスアイデアも豊富に紹介

副業からリアルビジネス ネットビジネスで稼ぐ方法を紹介!独自に考えたビジネスアイデアも書いていこうと思います。

会社におんぶ抱っこの時代は終わった!これから生き抜くために。。。

「就職したら一生安泰」もうそんな時代は終わりました。

10年後に残っている企業なんて日本で1割にも満たないこの時代。

あのソニーだって東芝だって経営困難に陥っています。

 

私は高校を卒業して町工場に就職しました。

自動車の部品を作る工場です。

給料も高く経営者や社員にも可愛がられここままずっと続けようと思っていました。

しかし突然、不幸が訪れます。

 

不良品が流出してしまったのです。

この問題のおかげで仕事は減り、給料が少なくなってしまいました。

経営者も人が変わったように他人行儀になり、自分達の財産を守りたい一心で、社員の給料を下げ、福利厚生等もカットするという行為をします。

 

その結果、社員のモチベーションも下がり会社の雰囲気もどんどん悪くなっていきました。

これはヤバいと思い転職を決断します。

でもやっぱり転職してもずっと会社が続いていくのかなんて分からない。

 

たった一回の重大なミスが会社を潰してしまうこの世の中。

今は大丈夫だけどこの先どうなるかなんて分からない。

 

私たちが生き残っていくためにはどうするべきか?

自分でビジネスを始めていくことです。

 

ネットが普及した今、世界中の人と繋がり合えるようになりました。

こんな色々な人と繋がり合えるツールは他にはありません。

 

しかし色々な物が便利になっている半面、「困った」が増えたと思いませんか?

スマホだって使い方が分からず困っている人がこの日本にはまだ沢山います。

テレビの操作方法や、ガスコンロの使い方なども同じです。

 

このような「困った」を照準にしてビジネスをしていけば、ビジネスの可能性というのは無限大に広がると思うんです。

 

あなたが困っていることはなんですか?

部屋が汚い・草むしりが面倒・寝れない・腰が痛い・彼女が欲しい。。。

 

人ってなにか必ず悩み事ってありますよね。

この悩みを解決するためにはどうすればいいのか?と考えてみてください。

そこからヒントが生まれるはずです。

 

ヒントが思い浮かばない人もいると思いますので、とりあえずこのブログを定期的に見に来てください。

もしかしたら人生を変えるビジネスが見つかるかもしれませんよ。